新しいスーパーは綺麗

3/22日曜日

ヒガシマルのうどんスープの素にオイスターソース少し、多めの胡麻。野菜は椎茸と長ネギ、ほうれん草。貰い物のベビーホタテを入れる。美味しかった、ラー油入れればよかったなぁと今更。

ここ最近私の住む地域が、COVID-19に対して少し気が緩んでるような感じがする。某チェーン店が大渋滞の長時間待ち。正直少しうわぁと思ってしまった。でもそういう人がいなければ、そのお店の売り上げは上がらないわけで。こういう気持ちが経済を下向きにさせているのかな?と分からなくなる。何もかもに恐れても、滞るだけだというのは分かっているけど、どうしたら両立できるんだろう。誰かといつもみたいに何も気にせず外食して、ああでもないこうでもないって話したい。映画館で映画観たい、カラオケ行って歌いたい、家族で遠出したい、お酒飲みに繁華街に行きたい。。いっぱい我慢してるけど、それでいいんだろうか?どこまで何を我慢すればいいんだろう?それが積もり積もって緩みに繋がるんじゃないかな。もっともっと今どうなってるのかを積極的に摂取していきたい。

明日も良い一日になりますように。