憂いなし

5/20 水曜日

ニラ玉もやし。アスパラベーコン。 ニラ玉もやしは、ニラともやしごま油でちゃっちゃと炒めて、溶き卵に鶏がらスープの素混ぜておく。炒めたのに、溶き卵入れてガガガッと炒める。強火!パラっと! アスパラ一口大、ベーコン細かく。ベーコンカリカリ焼きして、アスパラも炒める。仕上げにバターと軽く塩胡椒。

なんだかめちゃくちゃ疲れてたので、20時過ぎまでご飯作りたくなくてグダグダ。結局頑張って作ったら、その流れで朝ご飯用のお味噌汁の準備と軽い掃除までやり終えれた。自粛の範囲に悩む今日この頃。許されることと許されないことの境目が人によってあやふやで、断ることで亀裂が生まれそうですんなりとはいかないね。

アマゾンプライムミュージックで、懐かしい歌をBGMにのんびりする時間が増えた。hibiというマッチ型のお香とともにリラックスする。オシャレ人間ぽいって横見ると汚い部屋、程遠いと実感。COVID-19の影響で少しの間休みが増えたので、軽い断捨離した。洋服結構捨てました、洋服棚整理しました。無駄なもの削ぎ落としていきたいねこの際。今週の休みは、災害グッズを買いに行こう。備えあればです。

前を向き強い心で生きたい。