恋、来い

5/25 月曜日

朝ご飯🍞食パン2枚とソーセージ、スクランブルエッグ。粒マスタードとケチャップで。

昼ご飯🍜焼きそば。味付けはお決まりのウスターソースオイスターソース。

夜ご飯🍙焼肉丼ときゅうりとトマトの中華風サラダ。焼肉丼は、ピーマン玉ねぎ薄く切る/白ネギ一口くらいに切る/お肉塩胡椒振って少し揉む/ごま油ひいたフライパンにお肉、焼き目ついてきたらお酒少し。取り出して、同じフライパンで野菜焼く。ある程度火通ったらお肉入れて、炒めて焼肉のタレ入れる。ゴマをふりかけたご飯の上に盛る。中華風サラダは、きゅうり叩く。トマト一口くらいに切る。ごま油/ニンニクパウダー/鶏ガラスープの素/醤油少し/ゴマを野菜にかけて混ぜる。

弊社、COVID-19の関係で暇なため少しの間だけ週休三日制になりました。なので月曜日休みに。火曜日は違う人が休みで、自分の仕事に並行してその人の仕事もやらないといけないため、忙しい。とても嫌だけど、少しの間の我慢!と頑張っている。全国的に緊急事態宣言が解除された。第二波が怖い。どういう生活をしていけばいいのか悩む日々。休日友人に会うことも少ないので、あまりこれからも今までも変わりないのだけど、婚活?恋活?恋がしたいのでそちらの活動をしたいのだが、いかがしたものか。。マッチングアプリやってもね、会っていいのかな?どうなのかな?っていう。結婚はとりあえずとして、恋がしたいね。会いたい話したいと思える人に出会いたい、誰かのそういう人になりたい。飢えているのかもね、この自粛の期間があったから余計に。

以前の暮らしには、ワクチンが出来る日まで戻れないということは承知の上で、新しい生活様式に従っていかないといけませんね。なかなか無理だろと思うこともあるけど、なるべく守っていきたい。なんていうか、周りの人全て同じ基準を守って生活するわけではなくて、だからズレがあるわけで。難しいね、人付き合いがより難しくなる。

明日も頑張ろう、良い日になりますように。