世のため人のため

今日からまた始まった一週間。

自分は何をして生きていきたいのか、未だ分からず同じところをぐるぐるぐるぐる。
百円ショップで計3年弱働いて、閉店に伴い紹介で外交員を1年弱。
金銭関係で退職ののち、百貨店内で靴の販売を1年弱。
これまた契約違反に納得できず退職。
そして今、ママの紹介で工場派遣。

どうしてこんなに自分はぐるぐるぐるぐるいろんなところを行ったり来たりしているのだろう。
なりたい自分も、やりたいことも分からない、とっても暗いところにポツンとある感じ。
漠然と人のためだったり、役に立つ仕事をしたいとは学生時代から思っている。

ありがとうって言われるのってすごい嬉しい。
人に必要とされると、生きてるって実感する。
とても尊い温かい人からの気持ちを受け取る快感を忘れられないのかな〜。

ねえ、いつかは自分が分かる日が来るかしら?


似たような一日だけど、全然違う一日だよ。
by 早川基子(すいか最終回より)