水中眼鏡

大変ご無沙汰でございます。

取り巻く環境が変わったような変わらないような。そんな毎日を繰り返してます。

派遣を辞め、小さな会社で事務員をしてます。

毎日毎日コロコロミスをしてます、猛省。

 

最近プールに行っている。

仕事終わりだったり、休日の夜だったり。

楽しいね、動くって

ほぼ毎日小さなところで狭いコミュニティで暮らしていると、色んなところが凝る。

それがストレスなのでしょう〜

わたしがいることでストレスになってる人もいるだろうから、お互い様の世界です。

そんなもんだよ、社会って

互いが互いのストレスになり得る。

そんなストレスの落とし所にプールを利用している。

仕切りはあるけれど、広く感じるんですよ、プールって。終わりはあるけれど、果てない気がしてくるんですよ、プールって。

あとは凝り固まったモノを少し解きほぐせるというか。

身体を動かすって行為は必要だなと思い知らされる。色んなところに溜まる名前のあるモノから名前のないモノは、そこに居続けてはいけないんだよね。

身体を動かすっていうのは、名の通りの身体だけではなくそういう溜まりモノを動かす意味もあるのかな。

 

生き続ける限り、絡まり続けるストレスや凝り固まったモノ。

人それぞれ動かし方は違えど、1つの方法としてプール試してみてください。気持ちいいよ