桜の木の下で

日々お疲れ様でございます。なんとかのらりくらり生きております。

ここ最近休みの日は犬と街中散歩をしています。この前はお城に桜を見に行きました。

生まれた時からこの地域に住んでいるのですが、初めて花見の時期にお城に行きまして、花見客の多さに度肝を抜かれました〜。

完璧に舐めてましたね、犬連れなんて無謀。小型犬ならまだしも、我が家の犬は大型犬寄りの中型犬。。何十倍もつかれた

犬は相当楽しかったのか、人間と同じくで相当疲れたのか、帰ってから熟睡でした。

可愛い、かっこいいなどの褒め言葉を浴びせてもらえる我が家の犬が本当に羨ましく思った休日でした。

生きているうちの元気でいてくれる期間、色々なところに連れて行って、楽しい思い出を作ってあげたいものです。

別れは当たり前にあるのだから、死を悲しい辛いもので終わらせないためにも、今を大切にしていかないとですね〜。

たくさんの幸せがあったとしても、やはり悲しみは襲ってくるけれど、元気な今があることを思い出して進むことができるでしょう。

あーお腹いっぱいって笑顔でお別れできる日を信じて。