えりあしが流れた

3/13金曜日

白米と冷蔵庫の野菜の余りとベーコンでガーリック炒め。一週間のうち買い物に行く回数を減らして、なるべく節約を心がけている。コロナの影響でなかなかチェーン店にご飯を食べに行くことを避けてるので家ご飯が増えて、レパートリーが増えた。でも個人店で応援していたり、美味しくて潰れないでと願うお店にはお金を落とすようにしている。団体予約がなくなったり、日に日にお客さんが来なくなる、そんな日々が続けば続くほど経営は苦しくなり成り立たなくなる。大切なお店にはそうなって欲しくないから、体調管理をしっかりした上で覚悟を持って行きます。わたし一人の力では何にもならないけれど、同じような思いの人の重なりでパワーになりますように。

ここのところ土日のどちらかは天気が悪い。仕事で着ているニットタートルネックを休みの日に溜めて、お洒落着洗いしているので困る非常に困る。どうか今週もどちらかは必ず晴れてください。2日とも晴れならより嬉しい。明日は友達の赤ちゃんに会いに行ってくる。体調管理をしっかりと。それに尽きるね何事も。ならない努力、感染拡大させない努力。みんながみんな持ち合わせてくれますように。

明日も美味しいご飯を食べたい。