ニンニクと言えば餃子

3/14 3/15 土曜日 日曜日

土曜日の夜ご飯は、家族揃って大好きなステーキ屋さんへ。COVID-19の影響で、知り合いの飲食店になるべく行くようにしている。潰れてほしくない、その気持ちだけを大切に微々たるもんだけど、お金を落とすようにしている。そんなのどうでもいいくらい、とにかくステーキ美味しかった。わたしが学生の頃は、お祝いごとのときはこのお店に連れてきてもらってお腹いっぱい食べていた。今は逆に父にご馳走することにしている。美味しいステーキと赤ワインで上機嫌。

土曜日の夕方、友人が生んだ赤ちゃんに会いに。ほわほわしていて、赤ちゃんのいい匂いがしてとても幸せな気持ちになったな〜〜。一年くらい前までは、友人に赤ちゃんが生まれたらとても苦しくなっていた。わたしは同い年で何してるんだろうと。でも今はそんな思いは何処へやらってくらい心が落ち着いている、、ような。恋人がいないのが大きいのかしら。

日曜日、近所の無人野菜売り場にてエシャレットを買う。いや〜あそこの販売所の野菜、とても美味しい。ブロッコリーも絶品でした。エシャレットも程よい絡みとみずみずしさのバランスが良く絶品でした。今度お礼を書いて投書しようと思う。

今週は三連休。嬉しいな〜〜